#1476/1850 CFM「空中分解」
★タイトル (FEC ) 89/ 3/ 7 11: 4 ( 93)
☆Mergeing!Mergeing!!2☆設定資料集
★内容
Mergeing!Mergeing!!2
設定資料集
『まぁ、オマケなんで………気軽にどうぞ!』
【時代背景】
新緊張緩和体勢が続く。ヨーロッパは、ECを高次元化させたヨーロッパ合衆地域と
なっている。第三世界は戦乱に走りすぎた為に、アジアに発展する機会を与えてしまい、よって東アジアを中心とする一大経済が出来上がる。アメリカ、ヨーロッパ合衆地域、
共産圏、そしてアジア圏。これらの力配分がほぼ均等になっている時代だった。
【場所設定】
大学:都心あるという設定。キャンパスは分裂している。モデルは早稲田大学。地上げ
屋などの横行にもこの学園街は生き残ることが出来た。毎年、秋に大学祭を行う。
喫茶店ぶーむ:2階づくりなのだが1階が狭過ぎてほとんど使用不可。2階部分は広い。大きながらす張りとなっていて、通りが良く見渡せる。羅清率いる社会観察クラブの活
動拠点化している。大学街からは少し離れている。
レコード・ショップ:CDの枚数が極めて多い店舗。立地条件の良さから経営良好。
駅:モデルとしては西武新宿駅。乗降客多し。
レストラン ラグランジュ:ある急成長企業のイメージ戦略の1つとして経営されて
る。おりからの高級指向などによって若者に受ける。杉丘はここの常連。
ホテル ロマンシア:ラブホテル街の中程にあるホテル。経営者は昨今デューダして
たばかりの人間だが、なかなかのやり手。年齢層は若向き。城作りだからか?
中村の家:彼女は自宅通学。2階部分に彼女の部屋がある。
藤田のアパート:彼女は別居。ほとんどマンションに近い。
羅清のアパート:これは下宿に近いアパート。彼の部屋は研究の為に雑然としている。
窓を開けると、都心が一望出来る。これは高台に位置しているためである。
【メインキャラ】
主役 中村孝子(ナカムラ タカコ)
橋本智樹(ハシモト トモキ)※バックグラウンド的主役
準主役 羅清仲右衛門(ラセイ ナカウエモン)※次から次へと彼をはばむア
ントが発生する。これによってリアルタイム性、滑稽さを醸し出す。
脇役 藤田涼子(フジタ リョウコ)
杉丘修(スギオカ オサム)※羅清の仇役ながら、完全には悪にしない
間の多角面さを象徴するためのキャラ。
【サブキャラ】
マスター:ぶーむの経営者。社会観察クラブのよき理解者。羅清とは懇意である。
社会観察クラブのメンバー:羅清に見出されて入部を果たした。言っておくが、彼らは
変態ではなく、奇人である。
ロマンシアのフロントの男:
ロマンシアの用心棒:元自衛隊隊員。それが崩れてやくざ界に一時入り、パイレーツ一
掃の際に逮捕され5年ぶちこまれる。出所後、ロマンシアの経営者に拾われ、酒池肉林
の城の番犬となる。
ロマンシアの経営者:1980年代、若手経営者として名乗りを上げる。そののち、円
の変動によって大打撃を受け、地方に下る。再び、彼が都心に姿を表わしたのは、地価
高騰が治まったとき。ラブ ホテルを買収して、ロマンシアを建築。再び、海外取引
業にも乗り出す。
【全サブタイトル】
※作品のタイトルが、一部のファ 第1章 『3年後のぷろろーぐ』
イルでは、“2”の部分が欠落し 第2章 『遭遇』
ておりますが、正式なタイトルは 第3章 『波乱の予感?!』
【Mergeing!Merge 第4章 『そして彼がいなくなった!』
ing!2】です。AWC版を製 第5章 『うちあけばなし』
作のとき、ボケてしまい、タイト 第6章 『接触/そして前戦』
ルを間違ってしまいました。すい 第7章 『おっかけっこだぁ〜〜〜〜〜!!
ません。(ひすい) 第8章 『彼の読み』
第9章 『橋本くん復活!』
第10章 『嵐の前夜の小人たち』
第11章 『運命の時へ』
第12章 『ターニング・ポイント』
第13章 『ロマンシア・ロマンシア』
第14章 『酒池肉林の攻防戦!』
第15章(上下) 『《大団円》
悲喜交々のストーリー・エンド』
【製作過程】
構想期間:M・M完結当時から現在までだからほぼ10ヶ月。
ストーリー:当初、あれの本当の続編で、高校生活のものを書く予定であった。しかし
ながら、期待を裏切ることと、ある程度このストーリーに完結性を持たせたい為に、あ
えて3年後の大学生活へと変更。
執筆期間:5日間。8〜15は3/4、5に書いた。
想像過程:(1)最初に橋本が彼女からいなくなることを想像。(ラスト)
(2)彼女が大学にいくのを遅刻するシーン(プロローグ)
(3)橋本が彼女に代わって男に立ちむかうシーン。
(4)羅清がぼろぼろと起こってくるハプニングをクリアしながら、ロマン
シアに乗りこみ、乱闘するシーン。
(5)初めて羅清とあうシーン。
(6)杉丘登場シーン。
(7)杉丘と藤田の関係。
(8)おっかけっこ!
(以下、続く)
続編の可能性:不明
Author:ひすい岳舟
『長い作品、読んで下さってありがとう!これからはペースが遅くなりますが、頑張っ
ていきたいと思います。』
FIN!
.