◇フレッシュボイス2 #2894の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
らいと・ひるさん、お久しぶりです。(^^)/ 学園ミステリ大賞> 個々の結果はさておき(汗)、来年以降も続けてくれることを期待してしまいます。 今回の開催に当たっては、米澤穂信が許されるのなら参戦したい旨を旧Twitter で呟いていたとか。もしもプロ作家がほんとに参戦するようになったら一般層はたまり ませんけど、注目されているのはいいことだ思う。あとは、第一回受賞作の評判次第 か。 個人的にも、最終結果が発表されるまでに通過作を全部読んで、採点してみたい野 望?に駆られる。(^^; カクヨムコンの季節と被ってるのがネックですけど。 先日の書き込みで最初に読んでみようかなと思った作品、出だしを見る限りでは特殊 能力だよなあ、しかも私も昔、自作で使ったことあるくらいの設定で、近年では複数の 小説で見られたネタなんで、もやもや……というほどもやもやは実はしてなくて、とり あえず面白ければいいというスタンスで臨むつもり。 どんでん返し>未見だった映画の感想 ※なるべくネタバレしないようにしますが一応ご注意を ※U−NEXTのリトライ期間終了間際に、字幕版を1.6倍速くらいで観たため、見 落としがあるかもしれません(汗) 「ロスト・ボディ」は伏線不足を感じました。「あの場面はこうも受け取れるでし ょ」というのが大半(全て?)で、視聴者を驚かせるための展開は考えたものの、見せ 方が思い付かず、そのまま示したって感じ。 これに比べれば、「インビジブル・ゲスト」はまだフェアだったかな。犯罪者側と被 害者側それぞれに気付きとなるポイントがあって、アイディアも詰まっている。関係な いけど、主人公が新聞の記事と写真を目に留めてから語り始める場面、「ユージュア ル・サスペクト」の二番煎じをやるのかと思ってしまった。(^^; ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE