◇フレッシュボイス2 #2787の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
AbemaでK−1のライブ配信を観ていると、セミファイルの緊迫感あふれる熱戦 で、アナウンサーが「息を呑むのを忘れますね」と言ってた。 ん? 「息を呑む」自体が恐れや驚きなどで一瞬息を止める、言い換えると息詰まる ような熱戦を見ている場合に相応しい表現でしょう。なのに「息を呑むのを忘れる」と はこれいかに。誤った使い方だと言えそうは気もするし、「息を呑む」のさらに一段階 上との解釈もできそうな。 ネット検索してみると、ごくわずかながら、「息を呑む(のむ・飲む)のを忘れる」 と使っている人がいることはいる。間違えているのか、敢えてなのかは分からない。 壊れて不要になったHDD−DVDレコーダーをもらって、あれこれ試す。録画も再 生もダビングも全て不具合が発生していたと記憶しているのだけれど、長い間電源を墜 として休めていたためか、ある程度使える。こうなるとテレビの電波を接続したいぞと 思い始め、新たに何かを買い足すことなしにどうにかできないか試行錯誤。 途中、テレビに付いている出力端子を使えないかとつないでみたけれど、うまく行か ず。むか〜し使ってみたことあるんだけど、そのときの記憶ではテレビ側で映している 映像が出力される、つまり録画したいときはチャンネルを変えられない、テレビのスイ ッチを切ることすらだめという非常に不便な構造だったと思う。なので別に失敗しても いいんだけど、何がいけないのかが分からなかった。 で、結局、とうの昔に使わなくなり放置していたテレビデオに、何やらUHFの物ら しきコードが突っ込んであるのを見付けて、もしかしたらとレコーダーにつないでみた ら、映った。(^^) というかこのコードは何十年間、映されない映像を流し続けていた のだろう。(^^; ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE