◇フレッシュボイス2 #2785の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
テレビ朝日系で放送のドラマ「ハヤブサ消防団」第八回を録画視聴。ネタバレ注意で す。 近年の洗練された新興宗教は、本ドラマに出て来るアビゲイルみたいに大人数で目立 つようなことはしないんじゃないかなあ。少なくともことが達成されるまでは、深く静 かに潜行するものなんじゃないかしらん。無論、ドラマ上、ことがなったあとに分かっ てもしょうがないというかお話にならないというのは分かるんですけど、もう少し穏や かなやり方にしないと、早々にマスコミに嗅ぎつけられるような気がしないでもない。 そもそも、このドラマでの描き方では、信者達が何でそこまで信じるようになったの かが、いまいち踏み込めていない印象を受ける。入口に関しての新興宗教の典型的な手 法を見せるばかりで、その続きがあんまりない。冷静な頭を持っていたら、「そんなに 放火の多い土地に引っ越すのはちょっと躊躇するわ〜」ぐらいのことを思ってよさそう なものなのに、誰も言わない。「(前アビゲイルの)大幹部らの暴走を止められなかっ たのは私の責任です」と言っていた当人が責任を取ることなく、そのまま次のリーダー に収まっているのも、どこかの政治家みたいで傍から見れば猿芝居も甚だしいのに。 色々と明らかになってきましたけど、意表を突くようなものはほぼなし。唯一、住職 もアビゲイル側だったのかという終わり方がなかなか気になる引きで、よい。 ただ、住職がアビゲイル側なら、何で放火犯特定のために手を貸したのかが分からな くなる。使い捨てにする予定だったから、早く見付けさせようとしたのか。 分からないと言えば、浩喜に放火の疑いが掛けられ、その後、遺体で見付かってか ら、立木が「新しく放火事件が起これば浩喜への容疑は晴れますよね」と言ったことも ピンと来ない。この時点で立木がアビゲイルの動きをどこまで知らされていたのかは分 かりませんが、浩喜が放火犯でないと分かればいいという思考がどこから来たのかが、 判然としないような。 ――と、いうような疑問がすっきり解消されることを期待。(^^) ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE