◇フレッシュボイス2 #2714の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
NHKで放送の海外ドラマ「アストリッドとラファエル2」第六回を録画視聴。ネタ バレ注意です。 ゴーレムによる殺人、と思わせる状況設定がなされているものの、到底信じられるは ずもなく。もっとごてごてと、過剰なくらいに装飾して、「ひょっとしたら本当にゴー レムが……」と思わせるレベルに達して欲しい。 被害者の致命傷となった頭部の傷に粘土が付着→柔らかい粘土が凶器ってあり得な い、不思議!→凍らせてレンガみたいにした粘土が凶器でした ってこれじゃああまり にもストレートすぎやしないか。幼い子供でも思い付くであろう答で、意外でも何でも ない。最初に粘土が付着したと鑑定結果が出た段階で、とりあえず凍った粘土の可能性 を調べるべき。 覚醒剤と死者からの電話、海を思い出させる匂いと海鳥の鳴き声……これだけで人を 操れるのかどうか。どの程度の成功確率なんだろ? 感覚的には、たまたまうまく行っ ただけという気がする。下手すると、このやり方で目的の殺人を達成させるのは不能犯 てことになって、殺人教唆に問えるのかどうか、少々怪しいような。そもそも、犯人が うっかり口を滑らせたり、自白したりしなかったら、逃げ切られるストーリー展開だっ たし。 とまあ、ミステリ部分の弱さが目立つ第二シーズンですが、一方で人間ドラマの方は 面白い。自閉症の人がAIと話が合うくだりは、何とも言えず興味深い。そこからの話 の広げ方も見事。最終的にアストリッドの初めての恋愛感情につながっていくところを 見ると、今シーズンはアストリッドとテツオの関係の進展を軸に進めていくのかしら ん。そして最後に大事件が待っている……? あ、いや、ラファエルと検事の仲もあるから、どっちになるかは分からないな。両方 ともというケースも、ないとは言い切れまい――などと想像を膨らませております。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE