AWC 未読了>らいと・ひるさんの『アリスの二重奏』その2   永山


        
#873/3054 ◇フレッシュボイス2    *** コメント #852 ***
★タイトル (AZA     )  19/03/21  20:40  ( 43)
未読了>らいと・ひるさんの『アリスの二重奏』その2   永山
★内容
 あ、読了報告の前に。
 長編ボードに時さんの名前が。お久しぶりです。
 御作はあとで読みます。分量があるみたいなので、読了はだいぶ先になるかもです
が。


未読了>らいと・ひるさんの『アリスの二重奏』その2
 えっと、「□私のやり方であなたを守る 〜 Mock Turtle II 【若葉かなめ視点】」
まで、読みました。
 もう少し感想としての文章が溜まってからUPするつもりでしたが、すいすい進めた
ので、この辺りで一区切りしておこうかと。

 そんな中、引っ掛かりを覚えた数少ない指摘をば。いい意味での引っ掛かりも一つあ
り。(^^)

・典型的ヤンキーから走って逃げる場面。牛丼を腹一杯食べたあと、しかも美浜にとっ
て初めてと思われる程の満腹状態で、これまた初めてと思われる限界ぎりぎりの疾走を
したんだから、もどしそうになるものでは。(^^; その辺りの描写がちょっと挟んであ
ってもいいかなと思いました。あるいは、肉体的・身体能力的には千葉の方が優先され
るという証なのかもしれませんが。

@@引用開始(指摘付き)@@
 俺はしぶしぶ彼女たちに付いていく。方向は東の方だ。ならば時間に余裕はあるか
な。
   ↑
 千葉にとって思惑通りの展開になってるように見えるのですが、しぶしぶ?

『大丈夫なの?』
「うん、わりとツイてるかもね。方向がいいわ」
                    ↑
 千葉の台詞ですけど、語尾はこれでOKなのかしらん

 いくら同じ視覚を共有していても、それぞれ気にするべき箇所は違う。喩えるなら、
同じテレビを見ているのに、一方は女性アナウンサー、一方は男性タレントに注目する
ようなものだろう。とはいえ、焦点ピントの機能に関しては少し疑問が残るが。
↑
凄く納得。視覚共有じゃなくても、普通に、狭い空間で複数の人間がいる場合でも同じ
ことが言えそう
@@引用終了(指摘付き)@@

 続きが楽しみな一方で、時さんの作品も気になる〜。(^_^) 読者として嬉しい悲鳴。

 ではでは。




元文書 #852 ありがたや らいと・ひる
 続き #874 感謝御礼 らいと・ひる
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