#327/9229 ◇フレッシュボイス過去ログ
★タイトル (SGH ) 02/03/10 20:54 ( 23)
WXIIIを観た 沖田
★内容
先日、パトレイバー劇場版第三作『WXIII』(ウエストサーティーン)
の試写会に行ってきました。
一言で言うと、カス!
『パトレイバー』本編のキャラクター(脇役)を主人公に配置したものの、
脚本の練りこみが全く為されていないとしか思えなくて、『パトレイバー』
という枕詞を取ったらなにも残らない。
人の作った作品世界に便乗した(しかも出来の悪い)同人誌のような映画
であった。
(バンダイが良くやる売り方だよなぁ... ロボットが出てくればとりあえず
『ガンダム』って題名つけちゃうとか)
押井守監督だとばかり思っていたので、
「どうしたんだ!? 押井守」
「壊れてるぞ!?」
と要らぬ心配をしてしまったが、エンディングのスタッフロールで『ヘッド
ギア』(パトレイバーのオリジナルを製作したグループ)はスーパーバイザー
としての参加で、基本的には関わっていないことが判り納得した。
あ、アニメーションとしては良く出来ていました。画は綺麗だった。
一つの作品として見た場合、時間がもったいないだけであったが。
沖田