連載 #4398の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
これはちょっとした思いつきなのですが、可燃ゴミは燃やさないでそ のまま埋め立てた方良いのではないかという話です。可燃ゴミは紙や生 ゴミや木屑等ですよね。そうするとこれは植物が合成したものですよね 。そうすると燃やせば炭酸ガスになりますよね。それならこれを燃やさ ずにそのまま埋め立てたらどうでしょうか。やがては腐敗し分解され炭 酸ガス等を出すでしょうけど、全ては炭酸ガスにはならないですし、そ の時期を遅らせることができますよね。ところが燃やした場合には、即 全量に近い量が炭酸ガスになってしまい、酸素の減少も引き起こし、地 球温暖化をも引き起こしますよね。植物がせっかく光合成や炭酸同化作 用により行った炭素固定化なのですから、それを大事に壊さないように 土に埋めたらどうでしょうか。プレスしてコンパクトにしてからでも良 いですよ。燃やすよりは場所を取るでしょうけど、この方が格段に環境 に優しいと思うのですがどうでしょうか。(^。-) Mary(マリア) P.S. 勿論、ゴミの量を減らす努力もしなければなりませんが。
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE