連載 #4262の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
三菱自動車工業は燃費を従来より25〜40%も改善する低燃費エン ジンを開発したようです。エンジンのシリンダー内での燃料と空気の混 合比を普通14.7:1のところを40:1にまで希薄化することがで きたので、これ程大きな燃比の改善ができたということです。これは省 エネと環境問題にとって大きな前進になりますね。技術的な裏付けがあ るなら、燃比を法律で義務付けることも可能になりますし。 炭酸ガスの排出量を削減するには次の3つの方法があります。 1.機械の台数を減らす 2.機械の規模を小さくする 3.機械の効率を高める これを車に当てはめれば、1は無用な車をなくして他の交通機関を利用 しましょうというものです。2は過剰な性能を追求せずに小さな車体小 さなエンジンで安全運転しましょうというものです。3はエンジンの効 率を高めたり車体を軽量化して省エネしましょうというものです。今回 は3の方法による省エネと環境問題への貢献になりますね。三菱自動車 工業の開発技術者の方々に賞賛の意を表します。 車愛用者の方々は、これからは燃費を第一に車を選びましょう。省エ ネと環境と経済性が一度に達成されますね。拍手。(^。-)(-。^)(^。-) Mary(マリア) P.S. Maryは自転車が好きです。スポーツが好きです。(^。-)
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE