空中分解2 #2006の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
教授はなめらかな仏語で、そららの文字を読み上げたいった。 「L'an mil neuf cens nonante neuf sept mois. Du ciel viendra un grand Roi deffraieur. Resusciter le grand Roi d'Angolmois. Avant que Mars regner par bon heur.」 その子守唄のような語り口に海野の意識はしだいにぼやけていった。 * * 海野が気づいた時、彼は映画館の中にいた。そして、隣にいるガールフレンドの パティの姿を確認すると、彼は独り言のようにこう呟いた。 「何かおかしな夢を見たはずだったのだが……」 映画「JFK」を見終わった海野とパティは近くの喫茶店に入り、フルーツパフェ を仲良く注文すると、先ほどの映画の話しに没頭した。 「アメリカの大統領ってさ。暗殺されちゃったのがいろいろいるよな」 「イルイル。リンカーン、ガーフィールド、マッキンリー、ソシテJFKネ」 そのパティの受け答えに海野は、一瞬デ・ジャヴを感じた。だが、単なる「疲れ」 だろうと彼は気にしないように心がけて話を続ける。 「何だかさ、俺ブッシュもやばいんじゃないかって気がするんだ。今年大統領選挙だ ろ。それでブッシュはさ、日本に来た時晩餐会で倒れただろ、あれが恥さらしだっ たとか思っている奴がいてさ、再選を阻もうと暗殺を企んでいるのがいるんじゃな いかと思うんだ」 海野は得意げにそう語りながら、先ほど感じたデ・ジャヴを心の奥しまいこんだ。 (1)へ続く ちょっち安易だったかな?^^; へへへへへへ、これでらいと・ひるのお題連続記録更新だぜ(笑)
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「空中分解2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE