空中分解2 #1336の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
本当にいい詩は、心にそのまま伝わってくる。 僕も詩を書くことが夢で、いくつか書くのだけれども、 いい詩に出会うほうが、より多い。 吉野弘 二人が睦まじくいるためには 愚かでいるほうがいい 立派すぎないほうがいい 立派すぎることは 長持ちしないことだと気付いているほうがいい 完璧をめざさないほうがいい 完璧なんて不自然なことだと うそぶいているほうがいい 二人のうちどちらかが ふざけているほうがいい ずっこけているほうがいい 互いに非難することがあっても 非難できる資格が自分にあったかどうか あとで 疑わしくなるほうがいい 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことをいうときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい 立派でありたいとか 正しくありたいとかいう 無理な緊張には 色目を使わず ゆったり ゆたかに 光を浴びているほうがいい 健康で 風に吹かれながら 生きていることのなつかしさ ふと 胸が熱くなる そんな日があってもいい そして なぜ胸が熱くなるのか 黙っていても 二人にはわかるのであってほしい 担任だった先生が、結婚する二人におくった詩なんだと、友人は言った。 この詩を見せてもらったとき、胸がジンときてしまった。 素直ないい詩だと思った。 こんな詩が書けるのは、多分、技術ではない。 こんな想いを抱けるようになりたいと、そのとき思った。 (HHF99190) ■ 榊 ■
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「空中分解2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE