◇フレッシュボイス2 #3630の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
WOWOWのドラマ「夜の道標 ―ある容疑者を巡る記録―」第二回を録画視聴。ネ タバレ注意です。 期待していたほどは話が進まず、前回の内容の再確認もしくは「こうじゃないかな ?」と想像できたことの確認となるシーンが多かった。 もちろん“改め”は必要だし、事件の真相に迫るという意味で進みが遅かったという だけで、物語としては充分楽しめました。 第一話では個々に起きてばらばらだった出来事が、ちょっとずつつながっていく―― これが本作の趣向の一つなんでしょう。今回、阿久津と波留が初めて出会う流れは、偶 然でしかなかった。これをご都合主義と捉えるか、この出会いがあったからこそこのあ との展開になったと捉えるか。すべては本作の出来映えに掛かっている、と思う。阿久 津が実は子供好き(無論、いい意味で)らしいという新たな情報と相まって、どうなる のか興味津々。 波留の父親のくずっぷりに磨きが掛かる。(^^; そういうキャラクターと分かってい ても、「天罰下れ!」等と思ってしまうくらい。 どう結び付いてくるのは全然読めないのが、平良刑事の息子、反抗期真っ只中。これ までの類似ドラマを思い返してみると、こういうのは事件そのものとは無関係で、捜査 を通して親子の理解が進むっていうケースが多い気がしますが、果たして。 ところで、同時期にやはりWOWOWでやっている「塀の中の美容室」と本作の両方 に、主要人物として“はる”と読める名前の人が出て来るのね。葉留と波留とで一字違 い。両ドラマとも原作があるので仕方がないこととは言え、感想を書くとき誤変換しな いようにするのが面倒ですわ(苦笑)。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE