◇フレッシュボイス2 #3509の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
TBS系で放送のドラマ「イグナイト −法の無法者−」第八回を録画視聴。ネタバ レ注意です。 今回に限らず、また今までの感想でも触れてきたことですが、ストーリーの内の裁判 関連の部分が、あっさり味のシンプル過ぎる。もっとコクが欲しい。ほぼほぼ毎回、重 要な証拠が簡単に手に入る流れが繰り返されており、ここまで来ると『ご都合主義の様 式美』になるかもしれず。(^^; とにかく主人公サイドにハラハラする要素がなく、視 聴者は大船に乗った気で観ていられる(褒め言葉にあらず)。そもそも主人公側というだ けで負けそうにない雰囲気あるのに、そこへ加えてどうせうまいこと重要な証拠が転が り込んでくるんでしょ?って思って視聴してるようになってしまった。 今回はさらにもう一点。主人公達が訴えるターゲットである名医が、桐石の妻の難手 術をする予定になっているという設定があり、予告の段階では非常に期待が膨らみまし た。主人公らが裁判起こすと、桐石の妻が手術を受けられなくなる可能性が高い。仲間 内で、利益が真っ向からぶつかるという、燃える展開。 ところが本放送を見てみると、確かにやり合う場面はありましたが、ヒートアップは したもののその場限りでエスカレートはせず、轟の仲立ち(というか別提案)により、 桐石の妻が他の医者の執刀で手術を受けられるようになり、丸く収まるという、何とも 肩すかしな決着でした。訴えられた名医の影に隠れていたナンバーツーがやはり名医だ ったからよかったものの、腕の劣るほんとの意味での二番手だったらどうするつもりだ ったんだ? この辺りにもご都合主義臭を感じる。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE