◇フレッシュボイス2 #3505の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
フジテレビ系列で放送のドラマスペシャル「世にも奇妙な物語35周年SP」を録画 視聴その2。ネタバレ注意です。 三本目の『ロッカー』は本放送時に観て、分かり易いシンプルな恐怖を扱った佳作だ った記憶が。主演の織田裕二が若い。で、今回検索して(たまたま)初めて知ったので すが、織田裕二演じる男が起こした事件の物音を聞いて駆け付けるガードマン、マツ コ・デラックスだそうで。そう知った上で観たせいか、確かに声が似ている気がする し、醸し出す雰囲気は同じだと思えてしまう。(^^; 今観ると、被害者の使っていたロッカーを、廃棄品だからと言って警察が中身を調べ ずに済ませるだろうかという疑問が湧く。ロッカーを担いだ作業員二人が、その重さに 違和感を覚えないのは、ぎりぎり許容するとしても。 続いて四本目、『美女缶』。これは観た記憶があるにはあるのだけれど、非常に印象 が薄かった。観始めてしばらくしてオチ(というかネタ)を思い出しましたが、これっ て多くの人が途中で勘付くかもしれない。そういう、ある意味素直な造りが印象の薄さ につながったのかな。今回改めて観直して、悪くはないがもっと面白くできただろう、 と思えてきたです。恋愛感動ネタに全振りしようとしたのが間違いでは? 最後、五本目は『恋の記憶、止まらないで』は今回が初見。どこかの国の王女だった 女王だったか、自作の童話を語ったつもりが、そっくり同じストーリーがあると分か り、幼少期に聞いた記憶が蘇って自分で思い付いたように勘違いした、ってな実話があ るけど、それの類。アイディア自体は面白いし、応用が利きそう。ただ、これも先が読 めるというか、いくつか想像した内の一つが当たったことにより、怖さを減じてしまっ た。伏線があからさまでした。 もう一つ言うと、画から受ける怖さに鈍感になってしまった自分がいる。(^^; 本作 に度々出て来た怖い(とされる)映像を見て、「怖いやん」て笑いながら呟くくらい。 あとで検索して、くだんの画を見直して「あ、これは怖いわ」と気付く始末でした。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE