◇フレッシュボイス2 #3495の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
テレビ朝日系で放送のドラマ「天久鷹央の推理カルテ」第五回を録画視聴。ネタバレ 注意です。 アニメ版の中で評判のよかったエピソードということを何かで読んで知っていたの で、期待を膨らませて視聴開始。結果、期待は裏切られなかったです、はい。 泣かせる系の話になるのは、子供の患者、白血病というワードだけでも充分に予測が 付く。悪ガキ三人も実はいい奴なんだろうなというのも、ある程度想像できるし、実際 その通りに進む。 要するにベタな展開に終始したと言っていいんですが、それでも割と感動しました し、ミステリとしての出来も悪くない。 個人的には最初、天使の位置付けが、“最後の一葉”みたいなものだと漠然と思って いたので、ややチグハグに感じましたが、そういうことねと最後には納得できたです。 いやまあ、それでも絵本をばらばらにするくだりは、無理筋だなあと思いましたが。 医療に関するネタが余りにも専門的で、一般人(^^;には解きようがないのはしょうが ないとはいえ、勿体ない。難しいかもしれませんが、事前に手掛かりとして一部、提示 するような筋書きにできないかしらん。 ちょっと引っ掛かるとしたら、天使の件。病院の当初の対処の仕方が淡泊に過ぎるん じゃないかと。天使の出る病院てある意味“死のお迎え”ってことで評判が下がる可能 性あるし、大人が本気出して調べれば仕掛けはすぐに分かりそうだし、タブーになるよ うな話ではない気がする。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE