◇フレッシュボイス2 #3386の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
2022年、54歳の若さで亡くなった、 西村賢太さんの遺作です。 1000枚ぐらいの長編ですが、オーディブルで2回聞きました。 同人誌「煉瓦」に掲載された作品が文學界に転載されたところから始まり、 芥川賞候補になった所で「未完」になっています。 そこまででも面白いので、色々な人々との関係がどうなったかは 知りたいところです。 文學界は、毎年全国の同人誌から最も優れたものを同誌に転載していますが、 (西村賢太の作品は文學界で読んだ記憶があります) 全国に同人誌が500あるとすると、毎月同人誌が出されているとすると 6000冊ですから、 その中から1作が転載されるというのは、非常に確率が低いです。 ところが、「煉瓦」の同人で90歳の老人など、 その年齢になっても、2回目の転載を目指して書いている、 と、「雨滴は続く」にありました。 90歳になっても文学的野心は衰えないのか! そうだったら、諦めないで書いた方が楽なのではないか、 歳食ったら小説への欲望がなくなるなんて期待しないで、 などと思いましたが。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE