◇フレッシュボイス2 #3271の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
日本テレビ系で放送のドラマ「放課後カルテ」第四回を録画視聴。ネタバレ注意で す。 破壊衝動・自傷行動という、これまでと比べても特に深刻だと思える問題を取り扱う ……となると、一時間で果たして収まるのかなと思っていたら、やはり次週に続くとな りました。ある程度は予測していたものの、ちょっと拍子抜けの感もあったな。ま、裏 を返せば楽しみが先延ばしになったと、いいように受け取っておく。(^^; 問題の根源は家族、親にあるというパターンにまたなるのは、しょうがない。ある意 味、各小学生が交代制で主人公を務め、そこへ問題が持ち上がるという図式を取ってい るのだから、家族か教師か友達かに限られてくる訳で。 舞台はいつもの学校を離れて、泊まり掛けの野外学習ってことで、変化を付ける意味 でも有用だった。もちろん、野外学習であることを活かした小エピソードがちりばめら れていたし。 成長するようで成長しない篠谷先生が、今回はちょっとよかった。自分自身の駄目な ところを認めて、牧野に頼る発言をした。そのあとの言い方はどうかと思うけど、ここ ら辺からほんとの成長をする、という兆しかしらん。 牧野の方にも多少の変化が。これまででは当人はあくまでも自分は医者であり、先生 どころか校医としての自覚もあまりなかったようだったのが、あれこれ考えるようにな ったみたい。病院に戻りたい・戻らねばならない理由がないのであれば、このままよい 校医になりそうなんだけど、そう単純な道行きではないか。 一つ理解できなかったのは、一応“加害者”と“被害者”である水本と藤野を、一つ の部屋に二人だけ残して、教師が出て行くくだり。普通は子供らを別々にしそうなもん だけど。その後の展開(二人揃ってエスケープする)のために、無理に二人にしたのか と勘繰ってしまう。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE