◇フレッシュボイス2 #3208の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
九月三日よりギフトコードを用いて、U−NEXTをまた使い始めたのですが、九月 六日頃から、動画再生の不具合が頻出するようになり、原因が掴めない。頻繁に止まっ たり、動きがカクカクしたり、音が激しく割れたりと、これまでの利用ではなかったく らいにひどい。 U−NEXTでは九月から世界のサッカーが観られるようになったとかで、その影響 かなとも考えましたが、だとしたらユーザーの多くが同じ目に遭って、もっと騒ぎが大 きくなっていると思うので違うかな。 てことであくまでも自分とこに原因があるとの前提で。 PCで視聴中に、他の作業(ネットサーフィンや文書作成など)をすると特に悪影響 が出る。今までは何ら問題なく平行作業ができており、納得しがたいものの容量の問題 かと考え、PCのCPUやらメモリやらなんやらかんやらをチェック。……うーん、ス トレスフリーで使えていた頃の数値を覚えていないので何とも言えない。(^^; ただ、 動画再生が絶不調のときは、メモリが六十五パーセントぐらい使われている。問題なく 再生できているときは、四十五パーセントから五十パーセントぐらいで収まっているよ うな? もっと気になるのは、他の動画サイトの映像はほぼ問題なく再生できていること。他 と言っても、AbemaとTVerと楽天チャンネル、それにYouTubeで試した だけですが。色々と検索して調べてみると、Edgeの設定に起因する場合があるとか で、そういえば割と最近アップデートがあったような。アップデート後、設定が勝手に 変更されたりリセットさせれたりなんて、ないとは思うけど一応、動画に関係あるとさ れる箇所を見ていくつもり。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE