◇フレッシュボイス2 #3150の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
日本テレビ系で放送のドラマ「降り積もれ孤独な死よ」第二回を録画視聴。ネタバレ 注注意です。 以前の感想で記した通り、原作漫画の第二巻まで読了しているのですが、第一巻を第 一話で描いてしまい、今度の第二話では第二巻の最後まで行ってしまった。途中、飛ば している小エピソードが少しあるとは言え、このペースで大丈夫なのかしらん? 飛ばしたエピソードがあると言うことは当然、内容が結構違っています。原作のまま だと絵的に残酷だから置き換えたんだろうなと思われる箇所や、視聴者への効果を考え て順序を入れ替えたんだろうなと思われる箇所などがあるものの、ドラマ版に違和感を 覚えることはありませんでしたから、変更はとりあえず成功していると言えるかな。こ のあとの展開(三巻以降)をもし知っていたら、また別の感想を抱くのかもしれません けど。 冴木とすれ違った灰川が発した意味深な言葉。原作通りに進むとしたらこれはのちに あからさまな暗示・伏線だと分かる訳ですが、超能力じみた灰川のリーディング?を経 ずとも、別の形で伏線を示せる余地はあったんじゃないかと。納得しがたいリーディン グをわざわざ採用するのは、ちょっと解せない。 真っ新な状態で視聴しているとしたら、誰が一番怪しく映るんだろうか。ドラマの盛 り上がりを考慮に入れてメタに考えるなら、やっぱり主人公の弟が最右翼? 現在行方 知れずの神代は囮・見せ掛けってことで。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE