◇フレッシュボイス2 #3090の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
フジテレビ系で放送のドラマ「イップス」第六回を録画視聴。ネタバレ注意です。 ようやく黒羽ミコ作品を真似た殺人:「『歪んだ十字架』模倣殺人事件」を取り上げ るパートに入ったせいか、今までで一番出来がよかった気がする。満足の行くレベルに は足しなかったけれども、いかにもミステリらしい詰め手を用いており、また手掛かり の数も多く、推理物の初級編的な位置付けと思えば、悪くはなかったです。まあ、犯人 がバレバレなのはちょっと困るというか、それまでの人間関係で言えば意外な犯人なん だけど、やっぱりこうまであからさまだと、全然意外な感じがしないという……。(^^; この手のコメディタッチのドラマで、警察の捜査が現実と比べてどうこういうのは野 暮かもしれませんが、今回、森野刑事がさらわれたと判定するまでが長過ぎのような。 何やら、捜査一課とは別に動く班がいて、裏でごそごそやっているみたいだから、敢え て知らんぷりをしていたのか。けど、そうだとしても、表面的に見れば“現職刑事が過 去に担当した事件での誤認逮捕を告発”というニュースが一時的にでも流れるのは、警 察にとって大きなマイナスのはず。なるべく早く、“あの刑事は誘拐されて、無理矢理 発言させられた疑いが濃い”とでも発表したいんじゃないかしらん。刑事が誘拐される ってのも不祥事に入るでしょうけれど、誤認逮捕告発よりはだいぶましでしょうに。 犯人の犯行、計画的なものの割には、相当な綱渡りだったような。最後、森野刑事を 別の監禁場所に移すのは完全に成り行き。場合によっては、午後八時を過ぎたら森野が 死ぬ(殺す)という予告を守れなかった可能性が高い。なのでてっきり、本気で殺すつ もりはなかったとでも言うのかと思っていたのですが、まるで逆。犯行がばれたあと も、身柄を確保される前に森野刑事だけは殺そうとしていたので、なんだかな〜。 篠原涼子の演技が持ち直した。部分的に、だけど。シリアスなシーンの方が似合う。 あと、終わり間際の廊下でのバカリズムとのやり取り、アドリブか?と思わせるくらい に自然でよかった。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE