◇フレッシュボイス2 #3082の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
フジテレビ系で放送のドラマ「ブルーモーメント」第三回を録画視聴。ネタバレ注意 です。 災害救助物に医療ネタを追加……と言ったらおかしいかな。災害救助と医療、当然セ ットであるべき事柄なんだから。今回は医療サイドの中心人物となるキャラのお披露目 ってことで重点的に描かれていたけれども、今後はどうなるんだろう? 病人や怪我人 を治療するだけの単なる背景と化すことはないと思いますが、過去のドラマに照らし合 わせると、エピソード毎に出番というか活躍の度合いが大きく変わりそう。出来れば毎 回活躍する場面があってほしい。 園部大臣と亡くなった娘にまつわるスキャンダル記事が表に出る流れ。第一話を観た ときは、園部の娘・灯が何か大事な物を取りに戻ったせいで水害に巻き込まれて死亡し たものと想像していましたが、どうやら違うみたいで。記事の内容自体ほとんど事実で はないみたいだけど、五年前の時点で握り潰したのが園部大臣ではないのなら、誰?と いう謎が急浮上。もしかしたら過失致死や殺人の可能性まであるのかな。とにもかくに も、展開に意外さが出て来て、興味が俄然強まりました。 撮影に消防車や救急車が何台も使われていて、お金掛けてる印象。(^^; 火災場面は ほんとならもっと派手に惨状を絵にしたかったんじゃないかと邪推してしまいますが、 SDMの有能ぶりを示すには、このくらいで収束させたというのを見せる必要があった んでしょう、多分。被害が小さく済むと、それはそれで「SDMなんて組織を新たに作 らなくても大丈夫だったんじゃないの?」的な無責任な声が上がる気がしないでもない けど、さすがにそんなことまでは描かないよね。(^_^; 分からないのは、雲田は主人公の晴原がハルカンキャラになると、何であんなに噛み 付くんですかね? 気象について世間に広く興味を持ってもらうためと理解したはずな のに。メタな視点で言うと、笑える場面を作るためにやっているような。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE