◇フレッシュボイス2 #2650の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
U−NEXTの無料トライアルを始める前に、どうせならテレビの大きな画面で見た いなと、あれこれ調べる。パソコンをテレビに直につないでもいけるけれども、ネット 動画対応デバイスが気になったもので、U−NEXT対応のブルーレイプレイヤー(ソ ニー)を中古サイトでお安く買ってみた。「状態に難あり、リモコンなし」と記されて いたんだけど、リモコンは付いてたし、どこに難があるか分からないレベル。ブルーレ イディスクの読み込み再生もきちんとできた。 さて、ネット動画。U−NEXT以外にも四つほど対応しているとのことだったの で、とりあえず無料のYouTubeで試すつもりでした。 が、機械の指示に従い、アップデートしたらYouTubeその他のアイコンが消え た。何だこれと調べてみると、二〇一五年辺りから順次、対応をやめていたと判明。 うーむ、ネット上には古い情報までずっと残っていることがあるから、深く掘り下げて 調べないとだめですね。 ともかくU−NEXTのアイコンは残ってるのだからいいやと、視聴の段取りを予行 演習しようとしていたら、最初で躓く。PSNなるソニーのサイトに機種を登録した上 で、U−NEXTを使用しますよと紐付けなければいけない仕組みだと分かったんです けど、サイト登録のための登録コードが“登録済み”で示されない。前の所有者が登録 し、解除しないまま中古店に売り払った模様。 で、解除する方法が恐らくない。 前の所有者が機種登録後にU−NEXTを始めていたのなら、私も勝手に後乗りして U−NEXTを視聴できるかもしれないけど、無料トライアルが適用されるかどうか微 妙だし、厳密に言えば規約違反に問われるかも。さらに、私がU−NEXTを見始めた ことが、PSNのサイトを通して前の所有者に知られる可能性はないのかという心配 も。特にクレジットカードを始めとする個人情報が、PSNのサイトから覗けるような 仕組みになっていないと言い切れるのか分からない……。 念のためソニーの相談窓口に電話を何度かしてるんですが、つながらず。LINE、 チャット、メールでの相談を案内されたので、チャットを選んで相談に乗ってもらう。 けど、そのときは私の方が三十分ほどしか時間を取れなかったこともあり、未解決のま ま終了。でも多分、チャットの相手をしてくれた担当者では分からないままだろうなと い印象を受けたです。 あとは……中古サイトに前の所有者へ連絡を取れないか尋ねるか、ソニーにPSNを 通じて呼び掛けてもらえないか、頼んでみようかしらん。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE