◇フレッシュボイス2 #2557の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
フジテレビ系で放送のドラマ「女王(テミス)の教室」第三回を録画視聴。ネタバレ 注意です。 私見では、これまでで一番よかったと思えるエピソードだった。ディベートというあ る種あいまいなことをメインに据えながら、それなりに合点の行く結論だったし、議論 の中身も私達一般視聴者に分かり易くできていたと思う。これまでの二回は、(本筋と は無関係なところでとは言え)専門用語の羅列をしているシーンが少なからずあって、 置いてけぼり感がなきにしもあらずだった。これからはすっきりするかな。 何よりも、立場を入れ替えて同じテーマで二度ディベートを行うことは、今の時代に 沿っている気がした。多様性を認める・相手の立場に立つ・気持ちを推し量ることの大 切さ、みたいな点ですね。 他にも、「検察側と弁護側は敵同士であり、味方でもある」という意味の台詞は、そ の意味とともに、これまでになかった気付きを与えてくれた感じ。 その上でレギュラーキャラクター達の内情や変化を描いており、うまく話を転がして いたなと。 前回の感想のラストで書いた、デートと勘違いしているんじゃないか云々は完全に外 れ。失礼をしました。(^^; 縦糸となる事件の方は、多少、その中身が示されたけれど も、まだ足りない。今後本格化するんでしょうけど、まだまだ引っ張っるのかなぁ。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE