◇フレッシュボイス2 #1910の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
読了報告>夢乃さんの『異世界転移 〜変貌を遂げた世界で始まる新たな生活〜』 レスをありがとうございます。 3−9まで読みました。未読の向きには、ネタバレ注意ということでお願いします。 まずは気になった・引っ掛かりを覚えた箇所の指摘から。行は取っていますが、二つ のみ。(^^) @@引用開始(指摘付き)@@ (先生、わたしの声、聞こえる?) これはヨシエだ。 (ヨシエちゃん、聞こえてるよ) (でも、みんなの声は聞こえない) (え? そう? ジロウくんとイツミちゃんも?) (聞こえてますが、何ですか?) (先生の声は聞こえるよ。他の人は黙ってるけど) ↑ 生徒同士が聞こえていないのなら、このやり取りは少しおかしいような。「先生の声 は聞こえるよ。」と言った生徒(ジロウとイツミどちらか分からない ^^;)の勘がよす ぎるというか 魔力の濃度を上げることで触れた物を感知する、という使い方も、マコを例に出まで ↑ 「す」脱字だと思います ※指摘のため改行位置を変えています。ご了承ください @@引用終了(指摘付き)@@ あと、読み手の私自身に起因することですが。 「捗が行かない」の「捗」の読み方が分からない……。こういう表現があるのはいつ だったか見掛けたことあって、意味も分かってるつもりなんですが、読みが「ちょく」 なのか「ぶ」なのか、「ほ」「ちき」なのか、調べても見付けられずにいます。(--;) 内容に関して。 能力を使ってぐったりする様は、何だか悪い方に想像してしまいます。加減を誤ると 人体に深刻なダメージを与える、とかじゃありませんように。 そこを除けば、3−8から続く魔力・魔法の教室は、生徒と先生が一緒になっての勉 強会という趣で、微笑ましさすら感じられますね。色々と仮説を出してくるところも楽 しい。 魔法が使えれば色々と悪いことができてしまうなあ、カンニングとか……と心配の方 が先に立つのは、大人になったせいかしらん。(^^; 3−9の終盤では、様々なことが一気に進み、それを受けての何やら大きな事件を予 告する〆。期待と不安を煽られた。(^^; 魔法に関しても、魔法使いも複数名いると言えるようになり、新しい生徒も増えと結 構大きな変化がさらっと。 で、それなりに日数が経過している様子ですが、3−10からはだいたい何月頃だと 思って読めばいいでしょう? 以下、想像&妄想。十月上旬頃だとしたら、寒くなる前 にログハウスを完成させないといけない、でも魔法使いが複数名いるから早く完成する のかな、寒さにしたって、魔法である程度はしのげそうだし。それに、動植物は変化し たけれども、気候は異変が起きる前と大きな差はないのかな? ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE