◇フレッシュボイス2 #1480の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
本日のなぞなぞ> 問22. リサイクルに向いていない瓶てなーんだ? BSテレ東で再放送中のドラマ「執事西園寺の名推理」の最終回を録画視聴。ネタバ レ注意です。 最終回だからといって枠を延長しないのは、個人的に高評価なんですが、ミステリと してみると事件が薄くて薄くて……。凡庸なネタを最終回であることを利して、一大事 っぽく仕立てたと言えば言い過ぎかしらん。 明らかに付け足しの、冗長なシーンが終盤にありましたが、それをするくらいなら、 海岸で西園寺達を襲撃した輩がどうやって西園寺らの居場所を特定できたのかに言及す べき。その直前に合っていた女社長が知らせたんだろうけど、それでも駆け付けるのが 早すぎるよ。 殺人犯の男は自分が愛用しているコルクスクリューがかなり特殊な物だという認識が 全くなかったのが、ちょっと不自然。あったらコルクを現場に残して行きはしないはず だけど。 そもそも何であんば珍しいワインを、これから殺そうという相手に持って行く必要が あったのか。夜遅く会うための口実だったというのなら、中身を安ワインに入れ替えて 持って行けば事足りるんじゃないの。 最終回が済んだと思ったら、次週からは「執事西園寺の名推理2」の再放送が始まる とか。 テレ東は再放送だけじゃなく、コロナ渦により放送延期になっているドラマを早くス タートさせて欲しい。「あなた犯人じゃありません」が気になってるんだけど。 前日のなぞなぞと解答例> 問21. タンスのひきだしに赤、青、黄それぞれの色をしたソックスが一本ずつばらばらに詰 め込んである。 仮に真っ暗闇で色の区別が付かない状況だとして、同じ色同士の一足分を揃えるに は、ソックスを最低何本取り出せば確実か。 なお、ソックスは全て足指ソックスで、左右の区別があるものとする。 答. 四本。 いくら暗闇だからといっても、急ぐ必要は全然ないので左右の別を確かめながらソッ クスを取り出すのがものの道理。その上で四本取り出せば、少なくとも一組分は同じ色 のソックスになります。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE