◇フレッシュボイス2 #1209の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ある芸能人に関する記事で、年下で会ったことのない人は呼び捨てするのが当然と考 えている旨がブログで綴られていたみたいなんですが。 その自己ルールの是非はさておくとして、言葉足らずで色々と漏れがあるんじゃない のかと。親戚のまだ会ったことのない小さな子供も呼び捨て? 当人が歳を取って、世 間の半分以上が年下になったときも、会ったことのない年下は呼び捨てするのかしら ん。 「呼び捨てにしてもいい」ぐらいの注釈を付けておけば、恣意的に運用できる。(^^; フジテレビ系で放送のドラマ「悪魔の弁護人」第二回を録画視聴。ネタバレ注意で す。 前回の感想で“テレビ朝日系”と書いたのはミスです。すみません。 前回の事件の続き。犯人が誰かという点については予想通り、というか、ドラマの演 出上あってしかるべき展開と書くべきかな。とにかく、視聴者に「真相はこれなんじゃ ない?」と意図的に思わせていた通り(多分)に物語は進む。 そこからの細かなひっくり返しが、今回のエピソードのポイントかな。これしかない と思い込んでいるところへ、別の答を突き付けられ、それなりの根拠が以前から示され ていたとなれば、感心もします。善から悪への反転が鮮やか。 主役の御子柴を演じるには要潤ではちょい荷が重いかなと思ったんですが、どうして どうして、ちゃんとこなしている。WOWOW版の三上博史がよかったので、そのイ メージが強いですが、フジテレビ版は要潤なりの御子柴を出していけそう。時折棒読み っぽくなる台詞も、感情のなさを表現していると思えばさほど気にならない。 相方役のベッキーは今のところ大きな出番がなく、可もなく不可もなし。次回予告を 見ると、ある特定の台詞を言わせたいがためにキャスティングしたのではないかと勘ぐ ってしまう。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE