◇フレッシュボイス2 #0972の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
NHKで放送のドラマ「デジタル・タトゥー」第一回再放送を録画視聴。 今どきネタで、初回ということもあってか、テンポよく進みました。登録三百万の人 気ユーチューバーが些細なことで炎上状態になり、叩かれるだけでなく、現実世界で命 を狙われるように。弁護士に依頼して、ハロウィンに天誅を下すと書き込んでいた人物 の住所を突き止め、書き込みは削除させたが、実行犯ではなかった。その後苦心して実 行犯を捕らえると、そいつの受信したメールの痕跡から、ユーチューバーの父親で国会 議員後援会事務所から送信されたと分かる。その国会議員は、弁護士が検察官時代に汚 職事件で追い詰めながらも取り逃した相手であり、秘書だった長男が自殺していた。そ の後、ユーチューバーが拉致される防犯カメラ映像が見付かり、死んだものと思われた が、実は潜伏するための自作自演で、弁護士事務所に現れた――と、これだけの内容を うまく配置して、しかも本筋とは無関係なギャグシーンあり、次回以降につながるであ ろう弁護士の娘のミスコン優勝ありと、盛り沢山。次回以降、内容が薄く感じちゃうん じゃないかと心配になるほど。 ただ、タイトルの“今の流行り”っぽさに比して、ストーリーでのネットの扱いは至 って普通。もっと最先端の空気を出してくると思ってた。まあ、これはこれで現実感が 出ていいのかも。 あと、ユーチューバーが炎上状態になるきっかけの動画ですが、二つ目の特定のゲー ムを貶める発言はともかくとして、一つ目の屋台の射的の内情を暴くのは、現在の日本 のネットだと、賛否両論のレベルで炎上にはならないかもと感じた。製作サイドは、何 でもっと一方的な内容の動画にしなかったんだろ。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE