◇フレッシュボイス2 #0881の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
読み始めました。まだ序盤までですが、読了報告を少し書いてみます。 といっても途中故に、気になった箇所の指摘にほぼとどまっています。あしからず。 引用箇所は一部、見易さ優先で行末改行の位置を変えております。ご容赦ください。 @@引用開始(指摘付き)@@ 所員の常盤美智子が盆にコーヒーを二つ乗せて入ってきた。 ↑ 「載せて」だと思います 滝田研究室に行ってみると、そこには口髭とほう鬚を生やし、やはり 同じように白衣を着た青年がいた。彼は片手にコーヒーカップを持ち、 ↑ 「やはり同じように」ってくどいような…… 小さいものではラットやモルモットでも成功しています。 ↑___↑ まとめて「ねずみ」としてはだめなんでしょうか。(^^; ラットとモルモットの違い を検索してみましたが、ここで区別して記述する特段の理由が分からない〜 @@引用終了(指摘付き)@@ 本作はいつ頃書かれたのでしょう? 現在から言えば六十年ほど先の世界を舞台にしていて、そこかしこに未来を感じさせ る記述がある反面、ちょっと前までえらく旧式なコーヒーメーカーを使っていたらしい 描写があったり、名刺が紙(多分)で手渡しだったりと、ややちぐはぐな印象を受けま した。動物実験の映像を見て光を探すのも、(現在の時点で思い描く)二〇八〇年頃なら AI任せになりそう。あ、煙草は、吸う人は吸い続けるでしょう、多分。(^^; 導入部の掴みはいいと思いました。できれば、睡眠障害各症状のデパートみたいな状 態が本来あり得ないことを、分かり易く示して欲しい気がします。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE