◇フレッシュボイス2 #0201の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
フジテレビ系で放送のドラマ「警視庁いきもの係」第九話を録画視聴。ネタバレ注意 です。 ハリネズミと蜂、それぞれ別個の事件を扱う、短編合体的な回かと思いきや、関連が ありそうなことが明らかになる展開で、しかも管理官銃撃事件ともつながっており、完 全には解決されないまま次週最終回に突入という怒濤の流れ。 こう書くと、面白かった・堪能したかのように聞こえるかもしれませんが、そうでも なかったです。まず気になったのは、二つの事件の収まりの悪さ。切れ味が欲しいとこ ろなのに、いまいちピリッとせず。生物に纏わる蘊蓄はよかっただけに、見せ方に工夫 が欲しかった感じ。 次に、行き過ぎたネタのオンパレード。慰安旅行先での謎のインド人風従業員とか、 寝ている間に顔に落書きされた日塔警部が、管理官銃撃事件の捜査に当たってもなお、 周りの誰も落書きのことを教えないとか、センスの悪さを感じる点が多かった。その日 塔が後半、部下が瀕死の状態に陥ることによりシリアスな面を見せるだけになおさら。 さらに、須藤が「あさくら」と聞いて妙な反応をするのは、須藤役の渡部篤郎がかつて TBS系のドラマ「ケイゾク」で演じた役柄と結び付けてのことでしょうけど、何のた めに今さら他局のドラマネタを引っ張ってくる必要があるのやら。他の場合ならギャグ で済ませられるかもしれないけれども、本ドラマでは須藤の記憶喪失を扱っているのだ から、妙な描写は何らかの関係があることにしないと、収まりが付かないでしょうに。 唯一、四十万巡査が、須藤の行く先々に現れることについて、単なるドラマ上の都合 ではなく、説明がきちんと付けられそうな様子だったのはよかった。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE