◇フレッシュボイス2 #0175の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
昼に放送されていたバラエティ番組で、昨日触れたビールとカルピスのカクテルのこ とが紹介されてた。多分、関東辺りではもっと以前に放送されたんだろうな。 もし先に番組を観ていたら、ネット記事の方はタイトルを読んだだけで本文をスルー していた可能性が高い。結果的に、書き込みネタが増えてよかった(笑)。 いっとき、推理物における手掛かり・証拠のネタで、「自宅でテレビを見ていた」と 主張するも、その時間帯に出たイレギュラーなテロップ(地震速報とか臨時ニュースと か)について全く知らなかったことから嘘がばれる、というのが流行ったと思います。 今や、テレビ離れ、特に若い世代のテレビ離れが顕著になり、また家にいなくてもテ レビを視聴することが容易になったため、上述のようなネタは使いづらくなってきた感 が。もう少し年月が経つと、テレビだのテロップだのというくだりを読んでも、どんな 状況なのか分からない読者も出て来るんだろうか。 今の時代、あることを知らなかったと証明するのは、非常に困難になってる気がしま す。ボクシングファンもしくはサッカーファンの芸人がよくテレビで言ってるのを聞き ます、「大きな試合が行われる日は、録画してあとでテレビ観戦するのが楽しみだけ ど、移動中は細心の注意を払わねばならない。特に、新幹線内の電光掲示や駅前で配ら れるスポーツ新聞の号外には」ってなことを。 こんな状況だから、逆に、知らないことでも前々から知っていたふりをするのは、比 較的楽になったのかな。追い詰められても、一か八かで嘘を吐いてみる価値はある( 笑)。その辺をいじくれば、アリバイトリックを崩せたと思ったのに、思わぬ形で粘ら れるという展開が作れそう。 テロップと言えば、地方毎のごく小規模な地震に関するテロップって、該当する地方 の番組にのみ表示されてるのかしらん? ちょっと検索したけど今のところ分からな い。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE