◇フレッシュボイス2 #0115の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
昨今は料理屋で売れるのは、味よりもインスタグラム映えする品が優先するんだそう で。 この前NHKの情報掘り下げバラエティ番組「所さん!大変ですよ」でやっていたの は、料理屋にインスタグラム映えするメニューを指導するビジネスが成立しているとの こと。高さがある、色彩が鮮やか、炎や火花などの派手さといったところが、インスタ グラム映えする条件だとか。番組中では、焼き肉屋さんが肉を積み上げ、花の形にし、 花火で彩る指導を受けてた。アメリカ料理屋さんでは、味は全く普通の、見た目がレイ ンボー柄のベーグルだけがやたらと売れているとも。 不思議なのは、書店でもこの現象が起きているとうこと。書籍をバベルの塔みたいに 積み上げたところ、その書籍の売り上げがぐーんとアップしたというんだけど、理由が 分からない。本は料理と違い、いくらインスタグラム映えすると積み上げ方をしても、 それが売り上げに直結するものではないような。だいたい、積み上げたら、売るときに 一冊だけ引き抜こうとしても、引っこ抜きにくいのでは(笑)。 話を戻して、料理。ある意味、奇を衒った見た目の物が受けるのなら、こういうのは どうかしらん。検索してないんで、既にあったら偶然です&ごめんなさい。 ・猫の手に模した肉球ステーキ。毛皮の部分を何で作るか……。 ・シマウマの形に並べた白と黒のそうめん。地味? ・三方向の切り口がそれぞれ異なる絵柄の金太郎飴。できるのか? ・まっくろくろすけに模した雲丹、もしくは毬栗。王蟲に模したサザエ。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス2」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE