●連載 #0703の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
それからドンキの店内をぶらぶらする。 スナック菓子のコーナーではスナック菓子が棚からあふれそうなぐらい パンパンに並んでいて、種類もすごい沢山ある。 それを南米系の女の人が目を丸くして見ていた。 自分の国にはこんなに色々なものはない、国に残してきた子供はバナナ しか食べた事がない。とか思っているのかなあ。 でもバナナだって熱帯雨林の伐採でもう採れなくなる。 そして畑にしてスナック菓子を作る原料を栽培して先進国が搾取するのだ。 それで最後はセンター街のゲロになる。 100円均一コーナーに行ったら100円の缶詰を入念に見ているおばあさんがいて 可哀想だなあと思った。100円の缶詰を買うのにも慎重にならないといけない なんて。それから100円のブドウを一房買っていた。 亭主に先立たれたのだろうか。あんなに悲しいならポアしてあげた方が いいんじゃないか。人類なんて無くなってしまった方がいいんじゃないのか。 ミックスビーンズと羊羹を買って、漫キツに持ち込んで食べて、寝た。 途上国から搾取した金はどこへ行ったんだろうと考えつつ。 つづく。
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「●連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE