●連載 #0696の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
考えてみると財布の皮ってきもい。 カバンもきもい。 ベルトもきもい。 でも皮ってちょっとした所に色々使われているんだよな。 たとえば…と部屋を見回す。手帳の表紙とか。口紅のケースとか。 全部ビニールとかプラスチックにすればいいのに。 プラスチックって石油から出来ているんだよなあ。 石油って何から出来るんだろう。 石炭って植物の化石だよなあ。 石油って動物の死体が腐って海底にたまったものなんじゃないの。 ぐぐって調べる。 石油の原料は海底にたまったプランクトンの死骸のケロジェン プランクトンってジュラ紀の蚊みたいな感じがする。 「ジュラシック・パーク」の琥珀に閉じ込められた蚊みたいに 血を持っているんじゃないのか。 そういうのが腐ってどろどろになったのが石油になると思うときもいな。 自動車の排気ガスも死体の焼けるにおいなんじゃないのか。 デンマークやスウェーデンでは牛の内臓からバイオガスを作って車の燃料にすると ニュースでやっていたけれども、 そんな事したら街中焼肉のにおいになってたまったもんじゃないと思っていたけれども ガソリンの排気ガスも似たようなものかもしれない。 学校に行く時に地下鉄の地下道を歩くとアスファルトのようなペンキのようなにおいが 踏み潰したガムのにおいと一緒に立ちのぼってくるけれども あれも動物の死骸のにおいかな。 ガムもペンキも石油か。それはあんまり気にならないけど。 つづく
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「●連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE