●連載 #0153の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
5月20日(火) 一昨日の日曜日は、アサヒビールの見学試飲会だった。 先に私と次女のQ子が出かけ、工場内を見学した後、なるべく人が少ない奥 まったグランドの木陰に敷物を広げた。 後からお母さんとYさんが来て、Y さんのおごりで、焼きソバ・フランクフルトソーセージ・おでん・枝豆などを 買い、家から持参した海老煎餅や霰などのつまみもあって、ビールを大きな紙 コップに2杯も飲んだので、動けないほど満腹になった。 高い木の上から烏の子供が墜落したらしく、最初はかすれた声で鳴きながら 少しずつ歩いたりしていたが、見物者の話では、脚を折っている様子で、しだ いに元気をなくしていった。近寄ってそっと触ってみると、鳩くらいの大きさ だろうか? じっと座ったまま逃げようともしない。烏の両親だろう、はるか 樹の上で威嚇するように鳴いてはいるが、鳥の力ではどうしようもない。係り の人に連絡し、やがて年輩の夫婦らしき人が来て、烏の子供をどこかへ連れて いってくれたので、ほっとした。 [2003年(平成15年)5月20日 竹木 貝石]
メールアドレス
パスワード
※書き込みにはメールアドレスの登録が必要です。
まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「●連載」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE