◇フレッシュボイス過去ログ #9088の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
WOWOWのドラマ「ふたがしら2」最終回を録画視聴。ネタバレ注意。 壱師は囚われた弁蔵を奪還すべく、動く。甚三郎と蔵蔵のつながりを知る宗次は、甚 三郎とのみ取引をし、壱師が仕事から手を引くことを条件に、弁蔵を取り戻す。これを 知らされていなかった蔵蔵は、壱師の謀により、別邸地下にいるところへ火盗改めの一 団を呼び込まれた挙げ句、徳川の家紋入りの千両箱や壱師に盗みを命じる手紙などを押 さえられ、御用となる。 ともに悪事に荷担していた上司から毒酒の杯を牢で受けた蔵蔵は、それを見破り返 す。その後、切腹をする寸前のところを、甚三郎の一味に助け出され、正式に仲間にな る。 甚三郎の一味は、弁蔵と宗次が不在の壱師の根城を急襲。壱師の郎党は壊滅状態に。 最後の一人おつた(かつて壱師の手で置屋から救い出された若い女)も殺されそうなと ころへ、おこん(甚三郎に付いているが事情を知らされていなかった)が現れ、見逃さ れる。 おつたにより事態を知った宗次は、仲間のいまわの際の忠告に反し、甚三郎のアジト に単身乗り込む。 ――全部ネタバレにするのも何なので、この辺まで。 これまでの作風とは一変して、昔のリアリズム風時代劇映画の如く、殺陣が連続し て、しかも血しぶきが派手に飛び散り、そこら中が赤く染まる。 しめに入る流れも、やたら重くてシリアスで、え、痛快時代劇エンターテインメント じゃないの?って戸惑ってしまった。別のドラマみたいだわ。 ただ、それほどまに色をがらりと変えた最終回の割に、キャラクターの配置には凄く 納得できた。こういうことがやりたかったのねと。これだけ滅茶苦茶しておいて、まだ 続きを作れそうな感じで終わるのも凄いかも。 ドラマ“W”の“ふた”がしら、“第二”シーズンと2が並んだ感のあった本作です が、果たして第三シーズンも作られるのかしらん。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE