◇フレッシュボイス過去ログ #9009の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
日本テレビ系のドラマ「遺産相続弁護士丸井華」を録画視聴。完全にネタバレ注意で す。 オリンピック中継の関係なのか、今週は「遺産相続弁護士柿崎真一」の放送がなく、 代わりにスピンオフ作品としてオンエアされたのが本作。 柿崎不在の事務所を留守番している丸井華を主人公にしたストーリー。スピンオフと いうよりも、単に柿崎らが抜けた話って感じた。長さも三十分番組とあって、短い。 特に捻りはなく、いい話だなー的に終わった。作品の雰囲気は、いつものレギュラー 番組と変わらない。全体が短い分、ギャグが過剰に多いように思われた。気のせいかも しれませんが。 見知らぬ人から大金を相続することになった売れない作家、というのが今回の依頼人 で、被相続人は何者なのか、果たして受け取っていいものかが興味の中心となります。 で、答の方は、川端でたまたま出会い、著書をプレゼントしたおばあさんだったと。病 気で生きる気力をなくしていたところへ、読書の楽しみを教えてくれた人に遺産をあげ たい、というのは分かる。引っ掛かったのは、著書プレゼントの際に作家はサインを書 いてるんですが、このとき相手の名前を聞くものじゃないかしらん? サインの横に“ ○○さんへ”って付記するために。そういったくだりがなかったのは、話を成立させる ためのご都合主義と思えなくもない。せめて、名前を聞くが、おばあさんが言わなかっ たという流れを描いてくれればよかったんですが。 その日本テレビ深夜の五輪中継、レスリング女子の吉田沙保里が決勝で敗れた上に、 メダルが期待されたテコンドー女子の世界王者浜田が準々決勝敗退と、まるでお通夜状 態だった。スタジオゲストとして呼ばれた面々の内、高田延彦とか須藤元気といった元 格闘家はまだいいとして、芸人のいとうあさこは居づらそうだったな〜。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE