◇フレッシュボイス過去ログ #8981の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
昨日は午後から大雨になりましたが、今日はずっと晴。しかも、久々に夏らしい暑さ が続いて、結構堪える。 それでも、日が暮れてくると、夕涼みという言葉を実感できる季節。これで蚊がいな ければ、ずっと外に出ているのですが。 テレビ朝日系で放送のドラマ「刑事7人」シーズン2第二話を録画視聴。ネタバレ注 意です。 また同じことを書きますけど、キャラが変わったなあ。作品のカラーも変わってしま って、別物に感じる。各人の個性も、今のところ充分に発揮されているとは言い難い し。いっそ最終回で、全員が偽者だった!とでもやってくれれば楽しいかも(苦笑)。 事件の構図は凝ったもので、特に、根本的な動機である、「隣人に引っ越してもらい たくないが為に、殺人事件を起こして幼稚園建設を中止させようと目論む」というのは ぶっ飛んでてユニークでよかった。 だが、その他の点では、意外さを狙うあまり、ぼろがたくさん出たように思う。犯人 が被害者とどういう経緯で接触できたのかが説明不足だし、女性キャスターがジャズ バーで被害者と接触していたのは何だったのかの説明もなかった。隣人の男性記者に好 意を抱いていたのなら、そのネタを盗んで横流しするような計画を立て、実行するもの だろうか? あと、殺害方法もかなり適当な扱いだった。被害者の親指を結束バンドで後ろ手に拘 束して、屋上に立たせ、背中を蹴飛ばして落として殺害。その後、バンドを回収し、裏 手帳を奪取。こんなやり方では、自殺と判定されることはまずないだろうに。まあこれ を言い出したら刑事ドラマや推理物の多くが当てはまって、きりがないのだけれど、一 応。 メインの事件は都知事の秘書が殺害された件でしたが、他にも都知事には大金を不正 に得ていた疑惑、テレビ局の女性キャスターはプロ野球選手の薬物疑惑などスクープ連 発と、少し前のワイドショーネタを盛り込んでた。それが作品の面白さに寄与している かというと、ただそれだけって感じで、都知事である必然性はないし、プロ野球選手 云々も全く関係なかった。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE