◇フレッシュボイス過去ログ #8903の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
最近たまごが高いので、安売りのときに買いに行くのですが、たいていは限定○パッ ク、一人1パックまでとか、お買い物合計1000円以上でとかの条件付き。 それはいいんだけど、不親切だなと思ったのが、行列する場合。スーパーマーケット に入って、真っ先にたまごの置いてあるコーナーに行くと、私が来たルートとは反対側 に、長い長い行列ができてる。店員がプラカードを持って案内してはいたけど、たまご コーナーのすぐそばでやられてもねえ。並ぶ必要があるのなら、店の出入り口にその旨 を明示して、店員に誘導させないと。 今年に入ってから、ポイントサイトのアンケートが増えてる気がする。 まともなアンケートもあるけれど、大半はアンケートと称して、実際は上下左右に広 告を表示するのが目的ってのが明らかで、とにかく嫌な作りになってるのが多い。選択 式の設問に答えようと、該当箇所をクリックしようとしたら、その途端に広告が表示さ れる。わざとやってるのかと。 こんなアンケートだから、設問の文章も身が入ってないというか、校正をしていない のが丸分かり。「わからない」が「わらからない」になってたり、同じ選択が二つ以上 あったりなんてのは、当たり前。設問と選択項目が噛み合ってないのでよくよく見る と、どうやら前問の項目をそのままコピーしたとしか思えないなんてのも。 辻褄の合わない項目の列挙もあるなあ。「○○をどのくらいの頻度で買いますか?」 という設問に対し、たとえば、1.ほぼ毎日 2.週に一度 3.月に一度 4.月に 二,三度 5.半年に一度 6.年に一度以下 てな具合になっていて、何で項目3と 項目4がこの順番なんだと感じてしまう。頻度の高い順に並べるのが普通だろうに。そ れとも4は二、三ヶ月に一度の間違いか? ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE