◇フレッシュボイス過去ログ #8901の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
家族の転居届(郵便の転送届け)を出そうと、小雨の中、専用の葉書を郵便局でもら って来た。一旦帰宅後、いざ書こうとしたら、黒のボールペンが見当たらない。普段よ く使ってたやつは二本とも鹿児島に置いてきたらしい。自宅内のありそうな場所を片っ 端から探したけれど、出て来るのはまともに書けない物ばかり。巷で言われるボールペ ン復活方法をいくつか試すも、改善しない。大学の先輩から卒業祝い(というか送り出 し?)の返礼にいただいたボールペン(箱に入ったままだった(汗))まで引っ張り出 したけど、残念ながら中途半端にしか書けなかった。 郵便局にはボールペンが備え付けてあるから局内で記入すればいいんだけど、局内で 書くと窓口に出さなきゃいけない感があるからなあ。転居届の場合、窓口に出すと、身 分証明に時間を取られることがあるので、あんまり好きじゃない。 それなら市役所の支所にでも行って、そこで書いてくるという手も思い付いたけど、 やっぱりおかしいのでやめた。 結局、近所のコンビニエンスストアでボールペンを買ってきて、書いて、郵便ポスト に入れてきたものの、何度も行ったり来たりしてえらく疲れた心地。 で、こういう状況って、ある種のアリバイ証明に使えるかも、と気付いた。 まともに書ける黒のボールペンを使用できない状況下で死んでいた男が、その直前に 黒のボールペンで書いた葉書を出していたら、その犯行現場が偽装されている可能性を 疑うべきだ、とか。 もちろん、近くのコンビニで購入して、葉書を書いたあとすぐにボールペンを紛失し たという可能性もゼロではないから、それを否定できる設定を組み立てる必要がありま すが。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE