◇フレッシュボイス過去ログ #8855の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
フジテレビ系で放送のアニメ「僕だけがいない街」第十一回を録画視聴。激しくネタ バレ注意です。 前回の感想で述べた予想は大外れ。リバイバルが新たに起きたように見せ掛けて実は 起きていない、もしくは逆に、リバイバルが起きていないように見せ掛けて実は起きて いるかのどちらかだと想像してたのですが。意識不明状態の主人公(大人になってる) が冒頭から登場したのなら、上記の叙述トリック的な仕掛けが施された可能性大だと思 っていたけど、この回の構成なら違う。それに、母親の台詞にも、元々のリバイバル (といってもこの件では二回目だが)が続行中だと窺わせるものがあったし。まあ、外 れてよかった。 犯人の行動には疑問が残る。観察することに決めたと言ってたけれど、主人公の意識 不明状態が十五年間も続くなんて、あの時点で予測できるはずがない。すぐに意識を取 り戻し、犯人について証言するかもしれない。たとえ長らく意識不明だったとしても、 目覚めた途端に記憶を取り戻すかもしれない。そういったリスクを想定せずに、犯人は 主人公の殺害を中断したの? かつての同級生達が、それぞれ成長した姿を見せたのは、よいシーン。些かご都合主 義なところも見受けられるけれど、ちゃんと意味のある配置になってる(と思う。最終 回を観ないと断言はできない)。 主人公が犯人のことを思い出した瞬間は分かったが、ではあのシーンの何がきっかけ で思い出せたのかが分かんない。あれと似たシーンがあったのかな。今までの回を観直 してまで確認はしないけど。 TBS系のアニメ「昭和元禄落語心中」第十一回を録画視聴。 助六の落語復帰というか復活に向けて、ハードルがありつつも、どうにかこうにかま とまった。菊比古と助六の信頼関係が垣間見られ、おまけに二人による“二人落語”ま で実現して、よかったよかった……で終わらないところが、この落語アニメ。女性が絡 むと当然、こういう流れになるわな〜。みよ吉の立場を慮れば、確かに「やっと来てく れた」と感じても無理ない。嵐の前触れってところでしょうか。次回が楽しみなような 怖いような。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE