◇フレッシュボイス過去ログ #8833の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
プロレスラーで頸椎損傷から復帰を目指していたハヤブサが、くも膜下出血で死去。 四十七歳。合掌。 昨年の日本テレビ系「24時間テレビ」で、杖をついてだけど歩いてリングインする 姿を見せたし、カールスモーキー石井と一緒に元気そうに唄っていたのになぁ。リハビ リ中とは言え、飲酒や喫煙は普通にしていたそうだから、それが遠因となったのかしら ん。残念です。 BS11等で放送のアニメ「ハルチカ」第八話『初恋ソムリエ』を録画視聴。 原作短編集第二弾の表題作に据えられるぐらいだから、この『初恋ソムリエ』はそれ なりの自信作だと思われるのですが……うーん。 謎が謎として機能していない、といったら言い過ぎか。でも、簡単に察しが付くレベ ルなんじゃないのかなあ、これって。だいたい、関係者全員が若くして亡くなっている となれば、当事者の女性もおおよそ分かっていたはず。 もちろん、私ら視聴者(読者)は、このシリーズ作品は濃淡こそあれミステリである と認識しており、だから当然解くべき謎が物語の中にはあるのだろうと意識して作品を 観ている。それ故に謎の全体像が見えやすくなるということは充分にあり得るし、少な くとも本作では実際そうなったと思う。 でも、それをよしとしていい訳はない。寓話に仕立てたぐらいでは、隠せない。謎を もっと磨いて、本作にきらめきを灯して欲しかった。 前回は、ミステリが薄くても、物語は面白いとしていたけれど、今回はその辺も微妙 に感じたです。真相が分かって、そこから何で最上級の初恋に認定、みたいな流れにな るのか、腑に落ちなかったので。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE