◇フレッシュボイス過去ログ #8817の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
BS11等で放送のアニメ「ハルチカ」第六話『スプリングラフィ』を録画視聴。 前回よりも更にミステリ要素が薄くなって、ちょっと残念。そもそも今回は、問題の 設定すら、視聴者からは曖昧なまま進んだような。これはもう、吹奏楽部の学園青春物 としてのドラマを楽しんでくれということなのね、多分。ただ、その割に、終わり方が “続く”って感じでしたが。 ストーリーはこれまでに何度か観た(読んだ)ことのあるパターンで、特に意外感は ないし、その解決策も取り立てて言うほどのものはなし。部員を増やすことと、部の活 動の方向付けをするための回だったと言えそう。 あと、気になったのは、勝手に楽器を持ち出した上での修理なのに、「ありがとう は?」って言える芹澤直子の立場。私の解釈間違いなのかしらん? だとしても、説明 不足の感があるような。吹奏楽部の全員には、芹澤直子の存在が伝わっていないらしい 点だけを取っても、物語のために故意に説明していないのかとすら思えてしまう。 齢を重ねて涙腺が弱くなった自覚があるんだけど、このアニメを観て、うるうる来た っていうのは今のところない。原作小説に関する世評と、大きなずれがあるように感じ られて、気になる〜。 ミステリの他に、青春物や学園物も好きなんだけどなあ。自分はこの作品の本当の良 さを理解できないのかと、少々不安になってきた。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE