◇フレッシュボイス過去ログ #8750の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
“アカプルコの青い翼”の異名を持つメキシコのプロレスラー、リスマルクが心臓発 作で亡くなったとの報を見て、検索したら初来日時(一九八四年)の試合動画が見付か ったり、ついつい視聴。メキシコ流のプロレスに対応できる相手が少なくて、やりづら そう。それでも随所でよい動きを見せてる。 その実況で、アナウンサーが「強い心臓の持ち主です、リスマルク」みたいなことを 言っているのが、何とも言えず皮肉な……。合掌。 フジテレビ系のアニメ「すべてがFになる」最終回を録画視聴。 大筋を知ってるせいか、全てが予定調和に見えてしまう。特に、犀川と犯人の顔合わ せが、こんな馴れ合いっぽくなるとは思わなかった。もうちょっと緊張感があり、対等 の立場でのやり取りなんだと思ってたんだけど、明らかに犯人の方が上に位置してい る。この描き方では、別れたあとの犯人にしてやられた感が薄まってしまう。 前回までは、登場人物中、一番原作に近いのは犀川(と国枝)かなと感じていたんだ けど、最終回を観て、犀川はそうでもない気がしてきた。超然としたところが足りな い。 総体に、「理系ミステリィ」と銘打つ小説を原作としながら、ウェットに過ぎる演出 だったような。 あと、真賀田四季の子供時代の話を挟むことで、真相が見えやすくなっているのは、 善し悪しあるだろうけれど、マイナスの方が大きいと思ったです。 もし仮にS&Mシリーズの他作品もアニメ化するのなら、キャラデザインから何から 一新してもらった方がありがたいかな。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE