◇フレッシュボイス過去ログ #8700の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
日本テレビ系のアニメ「ルパン三世(2015)」第四話を録画視聴。 前回の感想で、銭形警部の活躍する話を!みたいなことを書いたら、今回ちょっと活 躍して、よかった。と言っても終盤までは全く出番なし、登場したと思ったら、まるで 名探偵みたいな振る舞いをするのには、テレビアニメ版に慣れ親しんできた者からする と、やや違和感が。まあ、本シリーズでの銭形はこういう造形で行くというのであれ ば、特に気にならない。ぶれないことを願います。 出番が少なかったと言えば、ルパンも最後の一分ぐらいに登場しただけ。それでもき っちり存在感は示したと。 で、今回大活躍というか主役だったのは、次元大介。こちらも今までとは少しイメー ジが違って、見切りの能力が五右衛門並みになってて、弾丸を躱していたけど、これは これでいい。 歯痛ネタは、これまでのルパンシリーズにもあった気がするんだけど、考えてみれ ば、ルパン一味のような世界を舞台に神出鬼没というか根無し草というか、流浪生活を 送っていれば、歯医者に行く時間なんて取れないのは当然。だから、歯痛ネタは何度出 て来てもおかしくない(笑)。プロレスラーのカール・ゴッチみたいに、一本が虫歯に なったから残りの健康な歯を全部抜いちゃって、総入れ歯にするなんて真似は、なかな かできますまい(苦笑)。 敵キャラの“殺さずのエリク”は、結構ユニークな存在だったけど、あっさり退場 で、残念。でもサド体質じゃあ、こうなるのは目に見えてる訳で。サドじゃなく、頭切 れる系の人物にしてくれてたら、まだまだ使い用のあるキャラクターだと思ったです。 あと、現地の警部?が、出来損ないのコロンボみたなキャラデザインだったのは、や はり舞台がイタリアだからか。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE