◇フレッシュボイス過去ログ #8665の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
日本テレビ系で放送のボクシング「山中vsモレノ」を視聴。 WBCの世界タイトルマッチで、第4ラウンドと第8ラウンド終了時に、ジャッジ三 名による採点の途中経過が発表されるシステムを採っています。その採点が、何だかい つもと感じが違ってたような。 放送席の解説陣が口にしていた自主採点では、第4ラウンドまではモレノがリードし ており、私もそう感じていました。ところが発表された途中採点は、山中側から見て3 8−38、39−37、39−37で山中有利が二票。今日のジャッジ達は手数よりも 強打を重く採る傾向があるのかと理解し、それならばとそういう目で試合の続きを観ま した。その結果、第8ラウンドまでは山中がたまに攻め込まれつつも、変わらずリード を保っているだろうという見方をしました。が、第8ラウンド後に発表された採点は、 76−76、76−76、75−77とモレノに一票が入ってました。 これで訳分かんなくなりました。第9ラウンドから最終12ラウンドまでは、山中、 モレノ両サイドとも少なくとも1ラウンドは確実に採っており、残る2ラウンド分がど うなったかという展開に見えたのですが……試合終了後に発表された採点結果は、11 3−115、115−113、115−113で山中の勝利。 うーん。第8ラウンドまでの分との差を計算すると、三人目のジャッジは終盤の4ラ ウンド分を山中にフルマークしていることになるけど、少し納得がいかない。この三人 目のジャッジは5ラウンド以降8ラウンドまでは、モレノにフルマークを付けており、 これも納得がいかない。どんな採点基準を持って試合に臨んでいるのか、よく分かんな い。何となく、他のジャッジ二名の採点を知って、無意識の内に影響を受けてるんじゃ ないかと思ってしまったです。もしそうだとしたら、採点の途中公開も良し悪しだな あ。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE