◇フレッシュボイス過去ログ #8408の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
ショー&レクチャー、午後の部の三人目、そして全体のとりを飾るのは…… ポスターなどでは桂川という男性になっており、実際、当人が姿を見せました (午前の部で、スペインのマジシャンの通訳をしていた、一番年若い男性)。 ところが、「予定になかったゲストがお越し」と紹介されたのが、上口龍生 という人。おっ、テレビで観たことあるぞ。日本古来の手品、和妻で(も)有 名な人です、多分。 で、桂川に代わり、上口がショー&レクチャーを行う流れになりました。ほ んとに急遽登板だったのか、和妻っぽい格好はしておらず、ジャケットにシャ ツにズボンと至って普通の姿でスタート。 ・コインとハンカチ。色んなところからコインを出す。ハンカチで覆った下で、 コインを右手から左手に飛ばす技術。膝からコインを出す動作に紛らせて、ベ ルトに挟んだビール瓶を手にローディング後、ハンカチの下から出す ・観客と一緒に手の運動をしていると、最後にいきなり千円札が現れる ・一組のカードを持ち、客の一人に一枚選ばせ、サインさせる。返してもらっ たあと、シャッフル。カード一組をケースに戻し、手のひらに置く。そこを、 観客にハンカチできつく縛らせる。その状態からカード一枚が飛び出す。それ こそ観客の選んだカードだった 非常に実用的な種をチョイスしてやってくれた感じでした。練習はもちろん 必要だけど、比較的習得しやすくて、マスターすれば応用もそこそこ効きそう。 そんな訳で、種明かしは最小限にとどめます。 ではでは。ディナーショーに続く。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE