◇フレッシュボイス過去ログ #8397の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
午後の部の続き、トータルで五人目から〜。 次に登場は、主催者の将魔。マジシャンらしい格好をしていなければ、どこ にでもいそうな普通の中年男性。逆に言えば、マジシャンとして振る舞うとき は風格がある、かな。 ・受付時に配られたお土産マジックの解説。 しまった。昼休憩のときに、お土産マジックを部屋に置いてきちゃったよ。 しょうがないので、周りの人が説明に従って試す中、一生懸命聞く。 えーと、このマジックはどこまで明かしていいんだろう……。指先が光るや つです。映画「ET」みたいに。これまでの物は通常、一色しか光らなかった のが、今度のやつは三原色が揃いました!という優れもの。青色LEDのおか げだそうです。さすが、ノーベル賞に選ばれるほどの発明です(笑)。三原色 は赤、緑、青それぞれを単独で光らせるのは無論のこと、二色のコンビネーシ ョン、三色を同時に光らせることも可能。 で、身も蓋もない書き方をすると、バッテリーが余り保たない。なので、充 電器が付いてました。また、「故障しやすいので取扱いは慎重に。添付の説明 書をよく読まずに、無茶な使い方をして壊しても補償しませんよ。不良品のふ りをしてもすぐ分かります」とのこと。 あと、「ただ指先が光る、ってな単純すぎる使い方はお願いだからしないで ください」とも。 ・スマホにハンカチを被せると、スマホが宙に浮く。 一本足のテーブルに布を被せるとテーブルが宙高くに浮かぶというマジッ クを、テレビでご覧になったことがある人も多いでしょう。あれのミニバージ ョンですね。種はお手製でとてもシンプルなアイディアでした。近く商品化す る予定だそうなので、ここでの詳細はよします。というか、このレクチャーが 催された日から三ヶ月近く経ったので、もう売り出されているかも? ではでは。もう少し続く。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE