◇フレッシュボイス過去ログ #8328の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
「名探偵ポワロ」シリーズの新作が刊行されるとのニュースが出ていて、ア ガサ・クリスティの書いた未発表原稿が見付かったのかと思いきや、公式に書 き継ぐことを認められた英国人作家が執筆した物だとか。 なーんだとがっかりする反面、今になって公式にポワロ物を書くことを認め られた作家というのは、興味ありますね。 ニュアンスからすると、ともすればパロディ色が出かねない、過去のシリー ズ作品やキャラクターとのつながりを描いたり、以前のトリックの改良版を使 ったりというやり方ではなく、正当・王道のポワロ物新作という位置づけなの かしらん。 TBS系のドラマ「Nのために」第三話を録画視聴。 これまで二〇〇〇年時点の物語が中心で、二〇〇四年や二〇一四年は時折触 れる程度で、断片的な情報しかなかったのですが、今回は後半から二〇〇四年 の情報がある程度まとまって出て来た。ようやくといった感ですが、まだまだ 情報不足で見えない部分の方が大きい模様。 そんな風に、隔靴掻痒のきらいはありますが、総体に見せ方はうまい。憎ら しい感じのうまさですが。嫌〜な感じが漂いつつも、何だかんだで面白いし、 今までの三話、いずれも何らかの形で驚きがある。 主人公二人の仲が一時的に悪くなりましたが、その経緯は納得できるものの、 シャープペンシルのかちかち音をあんな長文に解釈するのは、さすがに無理が あった。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE