◇フレッシュボイス過去ログ #8243の修正
★タイトルと名前
親文書
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
TBS系のドラマ「ペテロの葬列」第五回を録画視聴。 思わせぶりな演出が続く。その内のいくつかは、直後に実態が明らかにされ、 なーんだという収束を迎えておしまい。本筋と関係ある事柄とない事柄の区分 が恣意的で、推理・推測を楽しむというのは無理っぽい。 クラウド> 私は今は使ってないのですが、何年か前に短い期間、某ソフト会社提供の無 料枠(途中から有料になったっけ?)を利用というか試用していました。なー んとなくセキュリティに不安を覚えて、当たり障りのないテキストデータを出 し入れするにとどめていましたが、確かに便利ではありました。 で、ミステリのネタになるかどうか。 最も単純な使い方は、犯人が探し求めるもどうしても見つからないデータが、 実はクラウドにあった、というパターンでしょうけど、これって今の視聴者や 読者は驚いてくれるのかしらん? 詳しい人には当たり前に過ぎてむしろ犯人 はどうしてクラウドの可能性を思い付かないんだとなるし、詳しくない人にと ってはクラウドといっても結局はコンピュータのことでしょとなってやはり驚 きはなさそう。亜流で、完全に消去したと思ったデータが、実はクラウドに残 っていたというパターンも、似たり寄ったりの効果にとどまることに。 物語上、クラウドが重要なガジェット(?)であることを明かしておき、そ の中身を誰が最初に入手するかという競争を描く、というのはありかも。昔か らある後継者争いや宝探し、プラス暗号解読の現代版。 あとは誘拐や脅迫の小道具として使えそうですが、具体的にはまだ思い付か ない〜。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE