◇フレッシュボイス過去ログ #8179の修正
★タイトルと名前
★内容(1行全角40字未満、500行まで)
高砂で開催のご当地博に、ふなっしーの偽者が出現。警察が事情聴く騒動に。 兵庫。 偽者の出来映えを写真で見ましたが、なかなかのクオリティの高さ。これで は騒ぎになるのも当然。着ぐるみの一部をくりぬいて顔を出すとか、「にせも の」と大書した張り紙を自ら貼るとかしていれば、また違ったのかな? イベントには各地のいわゆる「ゆるキャラ」が呼ばれており、主催サイドは、 ふなっしーにも出演要請をしていたものの、スケジュールが合わずに見送った とか。 このふなっしー人気がまだまだ続くようなら、ミッキー某みたいに、“世界 各地の施設にいるけれど世界に一匹だけ”システムを採るようになったりして。 TBS系のドラマ「ホワイトラボ」第八話を視聴。 アイディアてんこ盛りの回でした。低融点金属や蜘蛛の特性などの科学ネタ を含め、動機も工夫し、凝ったストーリーに仕上がっていたと思います。 それらが面白さに直結していないのが勿体ない。ドラマチックな流れにする ために、警察に小さなミスをさせているし、偶然も多用している。ここまでし て、あまり面白くならないのは、センスの問題か? と思って今回の脚本に注 目してエンディングを見て、あとで調べたら本ドラマ初登場の脚本家でした。 どうやらドラマ「トリック」でメインライターを務めたことのある人だそうで。 その割には……。本ドラマの設定との相性がよくなかったのかしらん。 ではでは。
メールアドレス
パスワード
※ゲスト書き込みはアドレスGUEST,パスワードなしです。
※まだアドレスを登録してない方はこちらへ
メールアドレス登録
アドレスとパスワードをブラウザに記憶させる
メッセージを削除する
「◇フレッシュボイス過去ログ」一覧
オプション検索
利用者登録
アドレス・ハンドル変更
TOP PAGE